【2022年】こどもちゃれんじ(ほっぷ)おためし教材レビュー

こどもちゃれんじ(ほっぷ)おためし教材が届きました!

おためし教材を注文した記事がコチラ↓
こどもちゃれんじ(ほっぷ)おためし教材を注文してみた【手順も写真付で解説】

この記事の内容

・おためし教材が届くまでの日数は?
・実際に届いたおためし教材【写真付】
・ワークの内容について【必要な物も紹介】
・子ども(4歳)がやってみた感想

こどもちゃれんじの受講を悩んでいる方
子供になにか取り組んでほしいと漠然と思っている人にオススメ。

今回紹介するのは年少向けの内容です。

3~4歳ごろだと、まだまだ遊びたい盛りの年齢です。
こどもちゃれんじならキャラクターが登場するため親しみやすく、
子どもが楽しく取り組める内容となっています!

勉強というより遊びの延長でワークを進めることができるので、
ぜひおためし教材を注文して子どもと一緒にやってみてください!

目次

おためし教材が届くまでの日数

おためし教材を注文したのは2022年4月20日
おためし教材が届いた日は2022年4月25日


おためし教材の注文したときの記事はこちら→こどもちゃれんじおためし教材を注文してみた

注文から約5日後には届きました!
こどもちゃれんじ公式HPには10日前後で届くと記載があるので、
予定していた日数の半分ほどでおためし教材が届きました。
※住んでいる地域によって違うと思います。

公式HP掲載のおためし教材と実際に届いた教材を比較!

公式HP

こどもちゃれんじ公式HPより

こどもちゃれんじ公式HPでは、
実際に届くおためし教材を画像付きで紹介しています。

実際に届いたおためし教材

届いたおためし教材一式

こどもちゃれんじ公式HPで紹介されている内容と
同一のものが届きました!

おためし教材の中身

ワーク

おためしワーク

DVD

おためしDVD

こどもちゃれんじからの案内

こどもちゃれんじからの案内

こどもちゃれんじ講座案内パンフレット

講座案内パンフレット

ワークの内容は?

ワークにシールが付いていて、
そのシールを各ページに貼りながら進めていきます。

ページ数は13ページ。
問題は7問あります。

息子(4歳)が約10分くらいで終わるボリュームです。

ワークをやるのに必要なもの

【必要なもの】
・ワーク
・ワークに付属しているシール
・はさみ
・のり

おためし教材のワークは全7問。

そのうち、1問だけワークの一部を切り取って
切り取った部分をワークに貼る形の問題があります。

そのため、「はさみ」と「のり」が必要です。

実際にワークを息子がやってみた感想

しまじろうのアニメや映画も見たこともあり、
各キャラクターを知っていたので教材が届いたときから大興奮。

改めて、「しまじろう」というキャラクターの人気を実感しました。

ワークとなっていますが、鉛筆を使うこともなく付属シールをメインで取り組むことができます。

1ページだけワークの一部を切り取り、貼り付ける箇所あり

息子(4歳)はまだすべてのひらがなを読めないため、
ワークをやるときは私が問題を読み、息子が考えながら進めました。

問題の難易度はやさしく、問題の内容を理解できれば解ける内容でした。

まとめ

今回は「こどもちゃれんじ」ほっぷのおためし教材の内容を紹介しました。

実際に教材の内容が分かりますし、
子どもも楽しく取り組むことをしっかり体験できます。

実際に我が子も取り組んで楽しかったからか次はいつ届くの?と
ワークが終わった瞬間に聞いてきたくらいです。

こどもちゃれんじの受講を検討している人は、
ぜひおためし教材を体験してみてはいかがでしょうか!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる