クラリーノ筆入れの6年保証の内容は?【アフターケア完璧】

子供の筆箱を選ぶとき、子供の希望が第一です。
同時に親は長く使えるものを選びたいと思いませんか?

私も子供の筆箱を選ぶとき気になりました。
そこでオススメするのがクツワ株式会社の「クラリーノ」筆入れ

ランドセルの生地で名前が有名な「クラリーノ」
その生地を使っている筆箱がコチラ



この筆箱「6年保証」付なんです。
私が購入したのはAmazonですが、購入金額は「¥1,618(税込)」(2022年6月時点)
この値段で6年間も保証してくれます!

我が子は、他に刺繍入りの筆箱などいくつか選択肢がありました。
その中から子供が気に入った色のあったコチラを購入。

この記事では、この「6年保証」についてまとめました!
筆箱を迷っている人はぜひ検討してみてください。

目次

6年保証【補償内容が完璧です】


詳細は公式HPにも掲載があります。

「クラリーノ」筆入 – クツワ株式会社 -KUTSUWA-

お買い上げ日より6年間保証

普通に使っていて故障・破損した場合には無償保証!

ただ時間割ポケットの破れなどは保証対象外となっており、
公式HPには複数の対象外事例が載っています。

・名入れ(校章等)のかすれや汚れ

・ペン・鉛筆等による落書き

・日常の使用により生じた生地の汚れやたるみ

・カッターナイフやコンパス等の鋭利なものにより生じた破れやキズ

・時間割りポケットの破れ(初期不良は除く)

・その他、日常の使用により生じた汚れやキズ等

6年間保証 Q&A – クツワ株式会社 -KUTSUWA-

保証書は必要だが、紛失の場合は検討してもらえる

実際の保証書がコチラ↓

ゆうパパ

サイズも小さいので6年間保管できる自信は…私にはないです( ;∀;)

わたしのような方にも朗報があります!
公式HPには下記のように載っています。

保証書やレシートがお手元にない場合でも対応を検討させていただきますので、
弊社ホームページの「お問い合せ」からご相談ください。

6年間保証 Q&A – クツワ株式会社 -KUTSUWA-

送料は購入者負担(初期不良は除く)

初期不良は送料負担してもらえますが、それ以降は購入者負担のようです。

ただこの商品価格と保証期間の長さを考えれば、この点は許容できる内容ですね。

修理期間中には、筆箱の貸出あり!

貸出用の筆入をご用意いたしておりますので、お気軽にお申し付けください。

6年間保証 Q&A – クツワ株式会社 -KUTSUWA-

無償で保証してくれて、修理期間には代わりの筆箱まで貸してもらえるようです。
筆箱でここまでやってもらえるなんて、すごい。

まとめ【アフターケアは完璧な筆箱】

この商品価格で6年間保証してくれるなんて素晴らしいです。

小さい子供が学校で毎日使うものだから、
このように保証してくれるのは大変助かります。

この筆箱はカラーが14色あるので、
お子さん好みの色も見つかると思います!

シンプルな筆箱を探している方はぜひ検討してみてはどうでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる